≪韓国ドラマOST≫「100日の郎君様」、ベスト名曲 「消えていく」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「100日の郎君様」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「消えていく」

今回から「100日の郎君様」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「大丈夫、愛だ」や「君を憶えてる」のド・ギョンスと、「怪しいパートナー」のナム・ジヒョンがタッグを組んだ作品。
舞台は朝鮮王朝時代。王族のイ・ユルは偶然ある高官の娘ユン・イソに恋をし求婚。しかしその後ユルの父が謀反を起こし王座が奪われる。イソの父は死にイソも行方不明に。それから16年後、世子となったユルに波乱の運命が待ち受ける。

今日の1曲は、Gummyが歌う「消えていく」。

<歌詞の解説>

「あの日暖かかった風も 目を閉じると感じる 鼻先にかすかに あなたの息遣いを感じたの」最初の歌詞では、子供のころの出会いを思わせる歌詞になっている。

※サビ「あなたは永遠だと思っていた 世界が私を欺いても 時が過ぎれば あなたはもっと遠ざかるでしょう 私は生きている間は あなたを消すことはできない もっと濃くなっていく思い出」サビでは、消えることのない昔の記憶のことを語っている。

「あなたを呼ぶこともできない 美しい夕日の前で 笑みを浮かべたあの日を想い あなたの色はより濃くなっていく」過去を思い出して切ない気持ちになる様子が伝わる。

※サビのリピート

「過ぎ去った日々が 全て大切だから 時が過ぎれば 全てが少しずつぼやけていくでしょう 私が愛したその瞬間も 染まった心も 結局消えていく」Gummyの歌唱力と訴えかける歌でドラマの恋を盛り上げる。

歌手Gummy(本名:パク・チヨン)は1981年生まれ。2003年にデビューした女性ソロシンガー。2018年には俳優のチョ・ジョンソクと結婚し、2020年に一児の母となった。長い歌手生活の中で多くのOSTに参加している。「その冬、風がふく」、「太陽の末裔」、「雲が描いた月明り」や「ホテルデルーナ」、「ザ・キング:永遠の君主」など最近でも多くのドラマOSTを担当している。ハスキーな歌声でのバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「Gummyの曲は間違いない」
「さすがバラードクイーン」
「時代劇にも現代劇にも合う声」
「切なさがたまらない」
「引き込まれるバラード」

「100日の郎君様」ではド・ギョンスとナム・ジヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.10