ムンビン&サナ(ASTRO)、“原動力はメンバーとファンの皆さん…悔いのないステージをお見せする”…ファンコン「DIFFUSION」を楽しむための一問一答

“悔いのないステージをお見せしたい”

ムンビン&サナ(ASTRO)が初の単独ファンコンサートを開催する感想を明らかにした。彼らは単独ファンコンツアー「DIFFUSION」開催を10日後に控え、一問一答を公開し、差別化された魅力とファンコンの鑑賞ポイントを紹介した。

-「ムンビン&サナ」ユニットとしては初のファンコンサートです。感慨深いと思いますが、感想は?

ムンビン:「ユニット“ムンビン&サナ”を好評くださったおかげで、このようにファンコンサートまでできるようになりました。楽しみですし、一方では心配でもありますが、熱心に準備しているので、たくさん来てくださり、一緒に楽しんでほしいです」

サナ:「たった二人ですべてのステージを満たさなければならないファンコンサートが初めてなので心配もありますが、とても楽しくなると思います」


-今回のファンコンサートだけの差別点とツアーを準備しながら一番神経を使う部分は?

ムンビン:「僕たちだけのカラーで満たしたステージと様々なコーナーを準備中です。これまでお見せしたステージとは少し異なるように計画していますし、今回のファンコンサートのために新たに準備したステージもあります」

サナ:「どうしても二人ですべての曲をライブで消化しなければならないので、懸命に練習しながらコンディション調節をしています。 全体的には僕とビニ兄さんのケミを確認できると思いますし、個人ステージではまた違った新しい魅力を感じられるようにしたいです」

 一番楽しみなステージはどんなステージでしょうか? 理由もお願いします。

ムンビン:「正直、全ステージが楽しみなんです。ですが、オープニングステージが一番楽しみです。ステージがスタートする場面だけに、たくさん気を遣います」

サナ「僕も全ステージが楽しみですが、個人ステージが楽しみです。個人ステージでは、必ずやってみたかった装置を使っているので、どんな絵が描かれるのか、どんなステージが出来上がるのか、僕も一段と気になりますし、ワクワクしています」

ファンコンで特に重点的に見なければならない部分は? 

ムンビン:「ステージとトーク、そしてムンビン&サナのユニットケミに集中して見ていただければと思います」

サナ:「僕たちだけの特別なケミを重点的に見てほしいです。自信あります!」

-2023年の新年、アルバムリリースからファンコンサート・ワールドツアーまで忙しい歩みを見せていますが、疲れない原動力は何でしょうか。

ムンビン:「僕たちを応援してくださる皆さんとASTROのメンバー、そして周りにいる良い方々が原動力です。より良い姿をお見せできるように頑張ります」

サナ:「ステージで歌って踊ることが楽しいので疲れると思ったことはありません。ムンビン&サナだけの魅力と色で満たされた新しいステージをAROHA(ファン)と僕たちを応援してくださる多くの方々にお見せしたい気持ちで、ステージに立ち続けている。これからもっと頑張ります!」

ムンビン&サナのファンコンツアー「DIFFUSION」は18日~19日ソウル・カンソグ(江西区)KBSアリーナで開催されるソウル公演を皮切りにマニラ、バンコク、マカオ、台北、ジャカルタ、東京、大阪のアジア8都市とサンティアゴ、サンパウロ、メキシコシティの南米3都市で開催される。

2023.03.08