「iKON」BOBBY、21日にソロカムバック!


韓国ボーイズグループ「iKON」のメンバーBOBBYがソロシングルで新年の活動の幕を開ける。

8日、所属事務所143エンターテインメントによるとBOBBYは来る21日、ソロシングル「S.I.R」を発売する。シングルには新曲「Drowning」と「桜」を込めた。2曲ともBOBBYが作詞・作曲に直接参加した曲だ。

タイトル曲は異性の魅力にどっぷりハマった感情を表現した曲である「Drowning」だ。この曲にはシンガーソングライターのSOLEがフィーチャリングアーティストとして参加した。ソロ曲「桜」は桜のように美しいだけに短かった切実な感情をテーマに扱った曲だ。


BOBBYは2015年、「iKON」のメンバーとしてデビュー。2017年と2021年にそれぞれ1stソロフルアルバムと2ndフルアルバムを発売した。ソロシングルアルバム発売は今回が初めてだ。「S.I.R」は「iKON」のメンバーと一緒にYGエンターテインメントを離れて、現所属事務所143エンターテインメントに所属してから初めて発売する新譜でもある。

カムバックを予告したBOBBYは「iKON」の新しいワールドツアー準備も並行する。143エンターテインメントは去る7日、公式SNSを通じて「iKON」の新しいワールドツアー「TAKE OFF」を知らせるティザーポスターを公開した。

該当ポスターによると「iKON」は来る5月、台湾でツアーの幕を開けた後、9月まで日本、フィリピン、シンガポール、フランス、タイ、マレーシア、米国などで公演を開催する予定だ。

WOW!Korea提供

2023.03.08