「Billlie」、28日にカムバック確定…4thミニアルバム発売


韓国ガールズグループ「Billlie」が来る28日、4thミニアルバムでカムバックする。

「Billlie」はきょう(6日)午前0時11分と11時11分、公式SNSに4thミニアルバム「the Billage of perception:chapter three」のカムバックポスターを順に披露した。

公開されたポスターには制服を着たメンバーのションがバス停でどこかを見つめている姿が盛り込まれた。闇が舞い降りた空間の中のミステリアスな雰囲気が漂う中で「誰かが、あることは突然起きるものだと言った」、「私たちがたくさん笑ったことを生々しく覚えている」と一緒に書かれており、好奇心を高めた。


「Billlie」はデビュー以来、「紫色の雨が降った11日、消えたBilllie Love」という1つの話をすべてのアルバムに溶け込ませ注目を集めた。既存のK-POPシーンでは見たことのないユニークなストーリーテリング技法で「Billlie」ならではの独歩的な領域を構築しただけに、新譜で生み出す物語にも関心が集まっている。

それだけでなく、「Billlie」はカムバックのたびに国内外の音源やアルバムチャートで“キャリアハイ”を達成しており、急成長ぶりを立証した。彼女たちの2ndミニアルバムと3rdミニアルバムは米国のTIME、ビルボード、Apple Music、Teen Vogue、NYLON、英国のNME、DAZED、アラブ首長国連邦のThe Nationalなど海外有数のメディアが選定した「2022年ベストK-POPアルバム/歌」に名を連ねて、4thミニアルバムで収める成果にも期待が集まる。

カムバックに先立ち、「Billlie」は来る14日(現地時間)米テキサスで開催される世界最大規模のコンテンツフェスティバル「South by Southwest(SXSW)」ショーケースのステージにあがる。これは「Billlie」の初めてのグローバルの歩みで、「Billlie」だけの独歩的な音楽性とストーリーが盛り込まれたステージで現地を熱く盛り上げる予定だ。

WOW!Korea提供

2023.03.06