アートバラエティー「NO MONEY NO ART」、3月23日に初放送


韓国歌手ゲコ、ポン・テギュ、キム・ミンギョン、モニカがKBSの新概念アートバラエティー番組「NO MONEY NO ART」の“アートキュレーター”にキャスティングされた。

来る3月23日午後9時50分に初回を放送するKBS「NO MONEY NO ART」は韓国の美術作家たちが「舞台」を通じて、芸術魂を燃やして自身の価値を証明するリアルバラエティー番組だ。

彼らの作品は現場に招待されたアートコレクターたちの投票を経て、たった1つの作品だけがオークションに出品されることになるが、該当過程で個性あふれる各作品の紹介が続き、同時代の作家たちの魅力を視聴者たちに多彩に伝える。また、競売で落札された作品はアートグッズやクレジットカードとして発売され、視聴者たちも作品を一緒に楽しめるようになる見通しだ。

これと共に「NO MONEY NO ART」はMCチョン・ヒョンムに続き、「アートキュレーター」軍団にゲコ、ポン・テギュ、キム・ミンギョン、モニカをキャスティングし、黄金ラインナップを形成した。「アートキュレーター」は韓国美術界でホットな作家たちを大衆に知らせるメッセンジャーの役割をする。4人は毎週1人のアーティストとペアを組んで、舞台にあがり、「アートキュレーター」として自分のパートナーの作品をオークションに出品するため積極的な広報に乗り出す。

さらに「アートキュレーター」4人衆は現在、アーティストとして活動していたり、美術専攻、入試美術経験などをもとに芸術に関する造詣が深い人物で、彼らが紹介するアーティストと作品に対する期待が高まっている。
WOW!Korea提供

2023.03.02