韓国ガールズグループ「SPICA」のメンバー、ヤン・ジウォン(27)が3重追突事故を起こした。韓国警察とヤン・ジウォンの所属事務所は「飲酒運転ではなく、軽い交通事故だった」と口をそろえた。
3日、ソウル・江南(カンナム)警察署側は韓国メディアに「ヤン・ジウォン氏が2日午後11時ごろ、聖水洞方向車道で横の車線のタクシー2台に追突した」と述べた。
警察によると調査結果、飲酒運転ではなく、居眠り運転によるものと推定しているという。警察は「ヤン・ジウォン氏をはじめ、タクシー運転手など4人は軽症で、近くの病院へ搬送された」と付け加えて説明した。
ヤン・ジウォンの所属事務所B2Mエンターテインメントも「飲酒運転では当然なかった。軽い交通事故だった」と強調した。この日、ある関係者はメディアにこのように明かした。
B2Mエンターテインメントによるとヤン・ジウォンは手首に軽い怪我を負い、病院治療を受けて退院した。この関係者は「最近、SPICAカムバックを準備しており、練習にまい進していた状況」と付け加えた。
一方、ヤン・ジウォンは2008年、演技者としてデビューし、ガールズグループ「SPICA」として活動してきた。先月放送終了したSBS週末ドラマ「離婚弁護士は恋愛中」に出演していた。
WOW!korea提供