バンド「Nell」キム・ジョンワン、実兄が他界 「もっと頑張るから…見守っていて」


バンド「Nell」キム・ジョンワンの実兄が他界。

兄を天国に見送った心境を明かした。

去る2月28日、キム・ジョンワンは「仕事が忙しいという理由で、一緒にいてあげられなかった時間を思いながら後悔するのと同時に、苦痛を感じずにいるだろうという主治医の言葉に、1秒が1時間に感じてほしいと願った。誇らしいと言っていた弟(キム・ジョンワン)の音楽が流れると、少しだけはっきりとする目を見ながら、動かない体に閉じ込められた苦痛ともどかしさよりも、どうにかして少しでも長く一緒にいようとする意思を感じたから…」とつづった。



また「数十年かけて表現してあげなければならなかった感謝と愛を、たった数日で表現しようとしたら感情があふれて、口からうまく言葉が出てこなかったが、とてもつらかった最後の一息に僕の気持ちを一緒に込めて、共に流れていくことを願っている。もっと頑張るから、見守っていてほしい。Rest in peace brother(兄よ、どうか安らかに)」とし、天国へ旅立った実兄に思いを伝えた。

これに先立ち、先月14日、キム・ジョンワンの実兄は持病の悪化により他界した。

WOW!Korea提供

2023.03.01