チン・ソンギュ主演映画「カウント」、公開初週22万→韓国映画1位…パク・ボヨンもユン・ジェギュンも絶賛!

 

封切り前から殺到した大韓民国代表映画監督とセレブたちの好評行列は封切り後もそのまま続く傾向だ。 「英雄」のユン・ジェギュン監督は「チン・ソンギュ、ソン・ユビンをはじめとする俳優たちの熱演と、クォン・ヒョクジェ監督の真正性のこもった演出に最初から最後まで笑いと涙が絶えなかった。 断然、今年最高の感動秀作!」と絶賛した。


「共助2:インターナショナル」のイ・ソクフン監督は「自ら輝く星になったチン・ソンギュとまもなく輝く若い俳優たちの演技が大きな響きを与える」として、キャラクターに溶け込んだ俳優たちの熱演に惜しみない賛辞を送った。 続いて「僕の中のあいつ」のカン・ヒョジン監督は「疲れた一日の終わりに飲む冷たい炭酸水のような映画! 幸せになるためにはご覧にならなければなりません」とし、「エクストリーム・ジョブ」「完璧な他人」のシナリオ作家ペ・セヨンは「真心は真心のある俳優だけが演技できるものだということを知らせてくれる映画」と評した。また、女優のパク・ボヨンは「可愛くて熾烈(しれつ)な彼らの旅程を応援していると、いつのまにか感動まで感じるようになる」、さらに「探偵なふたり:リターンズ」のイ・オンヒ監督は「冬が終わるが、まだ足りない勇気をぎゅっと満たしてくれる映画。観た後、心に希望の季節が近づいてくる」として、気持ちよくなる無公害の笑いと胸の熱い情熱まで伝える映画のストーリーに強力な推薦メッセージを送った。

このように全世代にわたる観客の絶賛洗礼を引き出している「カウント」は韓国映画の底力を見せ、劇場街に愉快な一発を飛ばしている。

一方、「EXITイグジット」「君の結婚式」の制作陣の新作であり、映画界を代表する演技派俳優から輝く新鋭たちの組み合わせで興行突風を予告している映画「カウント」は、韓国の全国劇場で絶賛上映中だ。

WOW!Korea提供

2023.02.28