ファン・ミンヒョンはタイトル曲「Hidden Side」に対し、「自分の中に隠れる自分を探してみてというメッセージが込められた曲」と紹介した。彼は「多くの方がファン・ミンヒョンがソロアルバムを出すならアコースティックな音楽やインテリジェンスな曲をするんじゃないかと予想していた。僕はステージでダンスがしたかったし、グループ活動の時の姿を見てファンになってくれた方が多く、その時の姿を見せたかった。なのでパフォーマンスを見せれる曲をタイトル曲として選んだ」と明らかにした。
ファン・ミンヒョンはまた、「『Hidden Side』が思ったよりテンポが速いポップジャンルのダンス曲だが、テンションを上げることが必要な瞬間、この歌が内的なダンス本能を引き上げてくれたらと思う」とし、「これ以外にも多様なジャンルの曲が収録されているが、多様な瞬間に多様な曲を聴きながら喜びを感じてくれることを願う」と話した。
最後にファン・ミンヒョンは、「僕の声が込められたソロアルバムを出すまで11年ほどがかかったようだ。今回のアルバムを聴いてファンの方たちに『ファン・ミンヒョンがこんなこともできるんだ』、『すごく成長した』と思ってくれたら嬉しい』」と願った。続けて、「ファンたちと大衆にとって僕はアイドルでいたいと思っている。これからもいい音楽とステージで応えるファン・ミンヒョンになる」と覚悟を見せた。
ファン・ミンヒョンの初のソロアルバム「Truth or Lie」は27日に発売された。
WOW!Korea提供