「アイランド」、ベール脱いだ“パート2”…展開+スケールアップファンタジーアクションが好評

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

俳優キム・ナムギル、イ・ダヒ、チャウヌ(ASTRO)が神秘の島チェジュ(済州)を守るための最後の旅程に突入した。

24日に初めて公開された「アイランド」パート2の7話と8話では、バン(キム・ナムギル)、ミホ(イ・ダヒ)、グンタン(ソンジュン)を巡る過去の縁が明らかになり、見る人たちを衝撃に陥れた。 兄のチャンヒ(チェ・テジュン)を自ら処断する悲劇を選択したヨハン(チャウヌ)は、「バンと意気投合し、世の中と予言書の中の救援者ミホと世の中を救う」と再び決意を固め、一時も目を離せない展開を続けた。


過去のバンとグンタンの姿と2人を救うために孤軍奮闘するウォンジョン (ミホの前世) の過去の叙事で砲門を開いた「アイランド」は、キャラクター間のきめ細かな関係性とスリルあふれるアクションでパート2の始まりを知らせた。

大人になったバンとグンタンは、いつものように情炎鬼を処断しなければならない運命のくびきから抜け出せず、その間にウォンジョンは結界を新しく描くことができる力を抱いたままテジャンジョンに戻った。 ウォンジョンは情炎鬼を封印させる条件で、悪魔祓いの運命を背負ったバンとグンタンを人間として生きていくように頼んだが、ジョンリョンはウォンジョンが結界鎮を描いている間にバンとグンタンを騙して燃える鉄監獄に閉じ込め、張り詰めた緊張感を抱かせた。


人間にもう一度だまされたという怒りに包まれたバンとグンタンは静炎鬼に扮し、ウォンジョンは結界が完成すれば静炎鬼になったバンとグンタンも封印されるという事実に迷った。 バンは裏切りに満ちた目つきで自分を騙したのかとウォンジョンに尋ね、グンタンは妖気のこもった顔でウォンジョンに近づき、金剛杵を狙って最強のサスペンスを与えた。

(2ページに続く)

2023.02.25