ある現役男性アイドルがテードDVを犯したという主張が出た。
25日未明、あるオンラインコミュニティに「アイドルデート暴行」というタイトルのコメントが掲載された。
作成者のA氏は「私の友人がアイドルの彼氏からデートDVを受けた。私の友人は2月19日に陳述書を作成し、26日に被害者調査を受ける予定」と述べた。
A氏は「有名なアイドルではないが、現在も少数のファンに愛されているアイドルとして非常に図々しいと思い、コメントを掲載することになった」と説明した。
それとともにA氏は「私の友人とアイドルYは3か月ほど恋愛をし、私の友人が別れを告げるとYは暴行した。友人の胸ぐらをつかみ路地に引きずり込んで携帯電話を引き抜き投げようとし、首を絞めて気絶させた」と主張した。
さらにA氏は「周りにいらっしゃる方々が助けてくださらなければ私の友人はこの世にいなかったかもしれない」とし、「傷害診断書もある。愛していた人に別れを告げたという理由で、気絶するほどに暴行を加えられるということは間違っていると思う」と述べた。
A氏は「このような人が何気なく芸能界生活を続けているということは話にならないと思う」とし、「追加で必要な内容は26日の被害者調査後に追加する」と述べた。
このコメントとともにA氏は、友人がアイドルの彼氏と撮った写真や交わしたメール、デートDVの申告に関するメールとみられるものを公開した。
特にA氏の友人がアイドルの彼氏と交わしたメールとみられる投稿をよく見ると、「勝手にできないと殴り、力で抑圧して首を絞めて気絶させたと」という被害者のメールに相手は「そうだよ。僕が間違っていた」とし「心から謝罪するね。僕が膝でもついて誠意をもって会って」と話すことを確認することができた。
WOW!Korea提供