“離婚?浮気?”俳優チェ・スジョン&女優ハ・ヒラ夫婦もフェイクニュースの被害に…所属事務所が法的対応を予告


俳優チェ・スジョン&女優ハ・ヒラ夫婦が、離婚説などのフェイクニュースに強硬対応を予告した。

2人の所属事務所ASCENDIO側は22日、ある韓国メディアの取材に「最近、ネット上でチェ・スジョンさん、ハ・ヒラさんの名誉を毀損する、途方もないフェイクニュースが持続的にアップされているのを確認した」とし、「このような虚偽事実を無差別的に流布し、俳優の名誉を失墜させる行為について、これ以上黙認することはできず、当社は善処ない強力な法的対応をする」と伝えた。

続けて、「所属アーティストを愛してくださるすべての方々に感謝し、今後も持続的なモニタリングと積極的な対応を通じて、アーティストの権益保護に最善を尽くすことをお約束する」とつけ加えた。


先立って、最近YouTube上ではチェ・スジョン&ハ・ヒラ夫婦の離婚説、浮気説などのフェイクニュースを扱った映像が投稿された。該当の映像は、現在非公開に変換された状況だ。

所属事務所の関係者は、「すべて事実無根」としながら、「いくらなんでもやり過ぎだ。一線を越えたように思う。善処なしに最後まで行く」と強く訴えた。

チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫婦は1993年に結婚し、その後約30年間、芸能界を代表するおしどり夫婦として多くの人気を集めてきた。地道な作品活動をしながらお互いを思いやる姿で、人々の鑑(かがみ)になっている。2人は最近、KBS第2のバラエティー「セカンドハウス」に共に出演し、切ない愛情を見せた。

一方、2人のほかにも最近ペク・ジョンウォン、キム・ヨナ&コ・ウリム夫婦など、芸能人に対するフェイクニュースが拡散しており、被害に遭った芸能人たちが法的対応を予告し、大々的に行動に移している状況だ。

WOW!Korea提供

2023.02.22