「セカンドハウス2」俳優チェ・スジョン、息子に連続で嫉妬…「もう飲まない」


俳優のチェ・スジョンが息子のチェ・ミンソに嫉妬心を表わした。

6日に放送されたKBS2TVバラエティ番組「セカンドハウス2」6回ではチェ・スジョンと女優で妻のハ・ヒラが息子チェ・ミンソと共に家を建てる姿が描かれた。

先立ってハ・ヒラと二人きりで家作り作業をしたチェ・スジョンは仕事が大変だったのか、「今は若い血が必要だ、うちの息子がちょうど休みだ」として制作陣に息子のチェ・ミンソを連れてくるという意思を明らかにした。

その後登場したチェ・スジョン夫妻の息子チェ・ミンソは、両親に代わって車を運転する堂々とした姿を見せた。 彼は「当然お手伝いします」と言って親孝行する姿を表わした。

ハ・ヒラは助手席に座って「日焼け止めは塗ったのか、後で作業服を着てもう一度塗れ」としきりに息子だけを気遣い、後部座席でこの光景を見守っていたチェ・スジョンは「私のことは気にせずチェ・ミンソさんだけ気を使うのか」と不平を言った。 するとハ・ヒラは「パパは一人で上手じゃないですか」と話し、チェ・スジョンは「パパたちは一人で上手なのか?」ともう一度ぶつぶつ言いながら笑いを与えた。

しばらくして、 チョルラブクト(全羅北道)チナン(鎮安)に到着した3人は村の人たちに持ってきた餅を配った。 村のお年寄りたちは息子のチェ・ミンソを見て「顔だけ見てもお腹いっぱい、ハンサムだ」と褒め称えた。 するとチェ・スジョンは可愛い嫉妬心を発揮して「そうじゃなくて私だけ見てください」と話し、村のお年寄りは「しきりにあちらに目が行く」という言葉で返し笑いを与えた。 その後に会った近所の大工もやはりチェ・ミンソの容貌を見て感嘆、「ハンサムだ」という言葉を並べた。 チェ・スジョンは「私、そんなことをよく言われます」と素直に受け止めながら、息子に対する嫉妬心を果てしなく表現した。

一方、この日チェ・スジョンは息子と共に屋根作り作業に突入した。 チェ・ミンソは屋根の上を上手に歩き回り、父親のチェ・スジョンを助けた。 彼は「軍隊にいた時、通信兵だったので屋根に何度か上がってみた」とし、「一人でどうやってしたのか」として父親への尊敬を表わしたりもした。

作業中だった2人を見守っていたハ・ヒラは2人に冷たいミネラルウォーターが入ったペットボトルを投げてあげることにした。 「誰に先にあげようか」と悩んでいたハ・ヒラは夫のチェ・スジョンに先に水を投げてあげることにしたが。 ペットボトルは正確にチェ・ミンソの手に安着した。

するとハ・ヒラは「言葉は父親だったが、心は息子だったようだ」と言って申し訳なく思った。 彼女はもう一度チェ・スジョンにペットボトルを投げようとしたが、床に落とすなど照準がうまくいかなかった。 するとチェ・スジョンは「息子には手にしっかりと投げ渡して、私は飲まない」と、またぶつぶつ言いながら笑いを誘った。

一方、空き家を新居にするKBS2TVバラエティ番組「セカンドハウス」シーズン2は毎週木曜日夜9時45分に放送される。

WOW!Korea提供

2023.07.07