SBS、イ・ギョンシルのセクハラ騒動に動画を削除

SBSがイ・ギョンシルのセクハラ騒動の元になっている放送動画を削除した。

19日、SBSはイ・ギョンシルのセクハラ発言で物議を醸したSBS POWER FM 「Cultwo Show」見えるラジオ動画を削除した。該当動画は非公開となり、現在は聴き逃しサービスもしていない。


今月17日、Youtubeチャンネル「SBS Radio エラオ」にSBSドラマ「模範タクシー2」の主演であるイ・ジェフンとピョ・イェジンがゲストとして出演した「Cultwo Show」見えるラジオの動画がアップされた。スペシャルDJとして出演したイ・ギョンシルは該当放送でイ・ジェフンのマッチョな体のスチールカットを見て「胸の間に谷があるのが見えますか。あそこに水を流して下で飲んだら、まさに薬水ね。長生きできそう」と冗談を飛ばした。

DJキム・テギュンもこれに加担し、「一度やってみてよ。家でTVに水をかけるんじゃない?だめだからね」とあおり、イ・ギョンシルは「一時停止にして水をかけ、ブラウン管の下で受けて飲むわ。新しい浄水器ね。イ・ジェフン浄水器」と続けた。

番組でこの発言はイ・ジェフンへのおばさんファンの過激なジョーク程度で流されたようだった。しかし、放送後に動画を見たネットユーザーは「セクハラ発言じゃないか」と批判し、この騒動は3日たっても続いている。

WOW!Korea提供

2023.02.19