≪今日のK-POP≫チョ・ジョンソクの「アロハ」 甘い歌声にうっとり! 愛情が詰った告白ソング

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、チョ・ジョンソクの「アロハ」。

2020年3月27日にリリースされたドラマ「賢い医師生活」OSTで、俳優チョ・ジョンソク扮するイ・イクジュンが劇中で歌った曲です。

この曲は2001年にリリースされた男女混成グループ「COOL」の代表曲。音源がリリースされた当時は各音源チャートで1位を記録するほど、人気の楽曲でした。

「暗い明かりの下 ロウソク一つ ワイングラスに込めた約束一つ いつも君のそばで 君を守ってあげるよ 僕を信じてくれた君だったでしょ 僕が望むのはただ一つ 永遠の幸せを夢見るけど 華やかでなくても 夢のようでなくても 君だけいてくれれば良い」、「心配しないで いつもこの瞬間を忘れないよ 僕の胸に抱かれた君の微笑みが永遠に光を失っていかないように」、「Cause your love is so sweet You are my everything 初めての夜に甘い夢に浸って言う言葉じゃない 僕は変わらない ただ君だけを見つめるよ You’re light of my life You are the one in my life 僕のすべてを失うとしても後悔しない ただ君のための変わらない愛で」と、恋人への愛情が詰った歌詞が印象的。


エレクトリックピアノの煌びやかかつメロウなサウンドにチョ・ジョンソクの甘い歌声がからみ、ミディアムテンポの心地良いリズムに横揺れしながらうっとりと聴き入ってしまう楽曲です。
告白ソングとして人気だった曲なので、俳優のソン・ガンもファンミーティングでファンに対して愛の告白をするためにこの曲を歌っていました。
ぜひ、この機会に甘い歌声に浸ってください。

<プロフィール>
チョ・ジョンソク
2004年、ミュージカル「くるみ割り人形」で芸能界デビュー。ミュージカル、映画、ドラマ、タレント、「賢い医師生活」の劇中バンド「ミドとパラソル」のバンドメンバーなど、マルチエンターテイナーとして活躍。

WOW!Korea提供

2023.02.19