俳優イ・ジェウク、アジア7都市でファンミーティングツアー…香港メディアで関心集中


俳優イ・ジェウクが7都市でアジアツアーを行っている中、香港のマスコミの集中照明を受け、中華圏でも熱い人気を立証した。

イ・ジェウクは17日香港で「2023 イ・ジェウクアジアツアーファンミーティングin HONG KONG」を前にWWWTC MALLショッピングモールで記者会見を行った。彼はこの日香港メディアの集中照明を受けた。

イ・ジェウクは去る1月に行われたソウルでのファンミーティングを皮切りに東京、バンコクを経て香港に上陸し7都市アジアツアー中だ。都市ごとに全席完売はもちろん、空港から記者会見までファンたちの熱い応援を受けている中、香港および中華圏のメディアで集中報道され海外人気を実感している。

イ・ジェウクは「アジアツアーを通じて香港に初めて来た。香港映画を好きだが、『花様年華』は僕の人生映画の一つで、トニーレオンが好きだ」とし、「アジアツアーをしながら海外のファンたちに会ったが、関心を持って愛を送ってくれることがとても純粋で感謝の気持ちだと思う。そのエナジーを得て癒されている」とし、香港のファンたちに会った感想を伝えた。

香港メディア「明報」は、「最近グローバルOTTのおかげで韓国俳優たちへの関心が高まっている。イ・ジェウクもまた『明報』読者たちがNetflixを通じて知り、最近グローバル明報で『還魂』とイ・ジェウクを報道する度、ビュー数がとても高い」とイ・ジェウクの熱い現地人気を説明した。

また香港「TVB」でインタビューを行ったクリスタルさんは「最近『還魂』のおかげでイ・ジェウクに対する反応がとてもいい。特に『還魂:パート2』以降人気が急上昇し、これから香港内で大きな人気を導くと思う。今日会ったが、集中していても柔らかく親近感がありインタビューの映像が出たらより大きな反応がありそうだ」とこれからのイ・ジェウクの活動に期待を表した。

特にこの日の記者会見にはTV局と主要メディアなど25余りのメディアが参加し、熱い取材を見せイ・ジェウクの中華圏人気を実感させた。

一方、イ・ジェウクは18日午後に香港ファンたちとファンミーティングを行う予定であり、今後はジャカルタ、マニラ、台北でアジアツアーを行う予定だ。

WOW!Korea提供

2023.02.18