BTS(防弾少年団)ジンがCMモデルを務めた“ジンラーメン”のおかげで、“売上げ3兆ウォン”を達成したオットゥギ食品


オットゥギ食品が、主力製品の売上げ増大により、3兆ウォンの売上げを突破した。

ジンラーメンなど、麺類の売上げが安定した中で、オットゥギ即席ご飯、レトルト食品、ソース類などが等しく成果を出したためだ。

18日、業界によると、オットゥギ食品の昨年の売上げは、前年に比べ16.2%増加した3兆1833億ウォン、同じ期間の営業利益は11.5% 1857億ウォンと集計された。 売り上げ3兆ウォンを突破したことは今回が初めてで、オットゥギ食品ラーメンとオットゥギ食品物流サービスを吸収して売り上げが増えた。


オットゥギ食品は、今年製品の多角化とともに海外市場を狙った製品の発売を通じて成長を継続するという計画だ。

BTS(防弾少年団)のジンを昨年11月にジンラーメンのモデルに抜てきしたのも、海外での売上げを念頭に置いた戦略だ。 最近、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパなど全世界のK-フードブームに乗って、オットゥギ食品は海外での売上げを増やすという目標だ。 3分期基準、オットゥギ食品の海外事業売り上げ比重は10.9%だ。

2023.02.18