韓国ガールズグループ「TWICE」がトルコ・シリアの児童と家族のために2億ウォン(約2000万円)を寄付した。
子供たちのための民間の国際援助団体(NGO)「セーブ・ザ・チルドレン」は「TWICE」がトルコとシリアの地震被害で人道的危機に置かれた児童と家族のため2億ウォンを寄付したと明らかにした。今回の寄付のためにナヨン、ジョンヨン、モモ、サナ、ジヒョ、ミナ、ダヒョン、チェヨン、ツウィら「TWICE」のメンバー9人全員は意を共にして寄付金を準備した。「TWICE」は多彩なグローバル活動を展開しながら、K-POPを代表するガールズグループの名声を受け継いでいる中で、ミナは2017年にセーブ・ザ・チルドレンの新生児を助けるためのキャンペーンに参加して直接ニット帽を作って寄付し、セーブ・ザ・チルドレンと縁を結んだ。
「TWICE」が伝達した寄付金は児童と家族が温かく安全に過ごせる臨時居住テントと毛布、衣類、防寒用品及び新生児用品などの応急救護品、飲み水と衛生用品に使われる予定だ。
「TWICE」は所属事務所JYPエンターテインメントを通じて「トルコとシリアの大地震で大きな被害を受けた子供たちと家族に、微力ながら力になりたいという思いで後援に賛同した。残骸の中から奇跡的に生存して救助される人々のニュースを聞くたびに、さらに切実に祈るようになる。被害を受けたすべての方々に哀悼の意を伝え、助かった子供たちと家族が再び日常に回復できることを心から願う」と伝えた。
WOW!Korea提供