RAIN (ピ)&キム・テヒ、子女教育のため米国アーバインにタウンハウスを購入… 世界有数の名門大学と隣接する“教育特化都市”


スターたちの子供に対する教育熱が公開された。

13日午前に放送されたtvN STORY「フリーなドクター」では、スターたちのハイクラスな“子供の教育法”について話を交わした。

この日の放送でオ・サンジンは「子供の教育をよくしたスターの2位は、チャ・インピョ、シン・エラ夫婦だ」と発表した。

これに対し芸能部記者は「シン・エラの次男のイェウンさんが10歳、三男のイェジンさんが7歳になった年の2014年、米国カリフォルニアアーバインに留学した」と知らせた。

するとキム・ソヨンは「多くの米国の都市の中から、カリフォルニアのアーバイン地域を選択した理由は何か?」と尋ね、芸能部記者は「ひとまず計画新都市なので暮らしやすいという。 そして別名『米国のカンナム(江南)8学区』と呼ばれるほど、世界有数の名門大学と隣接した位置にある。 また、天気まで完璧で、子供の“教育特化都市”だという」と説明した。

芸能部記者は続けて「ソン・ジチャン、オ・ヨンス夫妻とイ・ジェリョン、ユ・ホジョン夫妻、ハン・ソッキュの子供もやはりアーバインに留学したという」として、「RAIN、キム・テヒ夫妻が子供の教育を念頭に置いてアーバインにタウンハウスを、その当時24億ウォン(約2億4450万円)で購入したという記事が非常に多く出たことがある」と伝えた。

これに対し、他の芸能部記者は「ここがなぜ有名かというと、米国内の大学入試学力テストの成績1~2位を争うほど学究熱が非常に高い都市だ」とし、「学費の話をせざるを得ないが、一応、幼稚園で年3000万ウォン(約300万円)、小学校では年4000万ウォン(約400万円)、中学校が年7000万ウォン(約713万円)、高校は年8000万ウォン(約815万円)台だ。 そして生活費まで加えれば、少なくとも10億ウォン(約1億190万円)以上の費用がかかるものと見られる。 居住する家は除いた価格だ」と加えた。

一方、 「フリーなドクター」は各分野のドクターたちと共に人生に必要なノウハウを調べる、人生に必要なすべての処方が盛り込まれた番組だ。

WOW!Korea提供

2023.02.14