≪今日のK-POP≫「tripleS」のユニット「DIMENSION」の「Rising」 夢を叶えるために全力で走っていく少女たち

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「tripleS」の10人組ユニット「DIMENSION」の「Rising」。
2023年2月13日にリリースされた1stミニアルバム「ASSEMBLE」のリード曲です。この曲は、MASTER(ファン名)の投票でリード曲として選ばれた楽曲で、夢に向かって走って行く少女達についてのストーリーを歌っています。

「わかってる 君の気持ち 私を見て笑って 前では拍手洗礼 後ろでは偽善だけ I see you lying me 嫉妬混じりの心配なんてStop it now 世界で決めたRoute I don’t mind ダンスにリズムを乗せたまま 私を信じる瞬間」、「Rising いま立ち上がって顔を上げて Fight It」、「雨風もっと強く もっと強くなる私に願う 私を信じて」という歌詞には、夢を抱く人達が嘲笑われてしまうような時代に、諦めずに夢を叶えるために全力を尽くすことの素晴らしさが詰め込まれています。

「Lalala」と繰り返すフレーズとリズミカルに弾むビートが耳を虜にし、NCTやTHE BOYZの振付師で知られるチェ・ヒョジェによって作られたグルーヴ感溢れるパワフルなダンスで目を奪う、聴く者も見る者も惹き込む一曲です。

<プロフィール>
「tripleS」
総勢24人の大型ガールズグループ。2022年5月から12人のメンバーを順に公開していき、10月28日にキム・ユヨン、キム・ナギョン、コン・ユビン、チョン・ヘリンの4人組ユニット「Acid Angel from Asia」が1stミニアルバム「ACCESS」でデビュー。2023年2月13日には、新ユニット「DIMENSION」が「ASSEMBLE」でデビューした。メンバーはユン・ソヨン、チョン・ヘリン、イ・ジウ、キム・チェヨン、キム・ユヨン、キム・スミン、キム・ナギョン、コン・ユビン、カエデ、ソヒョンの10名。

WOW!Korea提供


2023.02.13