モクバンYoutuberクォン・サンヒョク、「チャンネルの最高収益?高級外車1台分」と告白


モクバン界のアイドルYoutuberクォン・サンヒョクが、月の収益を公開した。

12日に放送されたKBS 2TV「社長の耳はロバの耳」では、107万の登録者数を保有する人気モクバンクリエイタークォン・サンヒョクが新しいボスとして合流した。

MCのチョン・ヒョンムはクォン・サンヒョクを紹介し、「外見が良く知らない方たちはボディメイクYoutuberやビューティーYoutuberだと思っている人もいそうだ」と話した。

これにクォン・サンヒョクは「モクバンYoutuberの中でも、他にはいないキャラクターだと見ていただければいい」と自信を見せた。


クォン・サンヒョクは各種広告モデルとして活動し、ファッションショーのランウェイにも立った経験がある。職業軍人として約4年間服務し、ジムのトレーナーとして5年勤務した、華麗な経歴を持つクォン・サンヒョクは、現在モムチャン(身体が良い)モクバンクリエイターとして活動し、「年商は10億ウォン(約1億円)だ」と紹介した。

クォン・サンヒョクは真冬に半袖Tシャツを着て「寒さを知らない男」として見せたが、会社の社員たちは「一緒に歩きたくない」、「寒がりだし、風邪もよくひく」とボスの虚勢を暴露し笑いを誘った。

クォン・サンヒョクはチャンネルの月収入を気にする出演者たちに「(一番多い時で)外車一台分」と明らかにし、驚かせた。これにキム・ヒチョル(SUPER JUNIOR)はより具体的にと要求し、クォン・サンヒョクは「ポルシェ1台分」と答えた。キム・スクが「1億5000万ウォン(約1500万円)?」と聞くと、クォン・サンヒョクは「その程度だ」とうなずいた。

他のモクバンクリエイターたちとの差別化された魅力に対し、「たくさん食べる方は多いが、僕のような体型を維持する方はいない」とした。

WOW!Korea提供

2023.02.13