【情報】大人気韓国グルメの味をお菓子で味わう!旅行先や推し会にもおすすめな「ヤンニョムチキン風ツイストスナック」と「チーズタッカルビ風チーズスナック」を2023年3月6日(月)より発売

菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリート株式会社は、韓国の人気グルメ「ヤンニョムチキン」と「チーズタッカルビ」をお菓子にした「ヤンニョムチキン風ツイストスナック」と「チーズタッカルビ風チーズスナック」を2023年3月6日(月)より販売いたします。

クリート株式会社はコンフェックス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼グループCEO 昆 靖)のグループ会社です。

 

 

 

  • 開発背景

時代は今、“第四次韓流ブーム”真っ只中!
コロナ禍の自粛期間中に韓国のドラマやグルメが大流行したことで、韓国は最新トレンドの発信地として日本だけではなく世界で注目されています。
現在では様々なお店で韓国食品の取り扱いが増え、より手軽に食べられるようになりました。そんな韓国グルメをお菓子でも食べられたら…という想いから、「韓国グルメ」全体の注目度を高めた「ヤンニョムチキン」と「チーズタッカルビ」をサクッとした食感のスナックとして発売することにいたしました。

  • 商品について

「ヤンニョムチキン風ツイストスナック」は、日本に馴染みのあるカリっと香ばしいひねり揚げをヤンニョムチキン風味に仕上げました。「チーズタッカルビ風チーズスナック」は、サクッとした食感のスナックに濃厚なチーズの風味とピリっとした辛味が絶妙にマッチした商品です。2品とも本場韓国の商品のような大きなハングル文字とオリジナルキャラクターが描かれた目を惹くパッケージデザインとなっています。

裏面には簡単ハングル講座付き!旅行先はもちろんパーティーや推し会などにも活躍する商品です。ぜひ韓国語に挑戦してみてください♪

商品名:ヤンニョムチキン風ツイストスナック
商品特徴:カリッと香ばしいひねり揚げをヤンニョムチキン風味に仕上げました。大きなハングル文字とオリジナルキャラクターが目を惹く韓国風パッケージです。

商品名:チーズタッカルビ風チーズスナック
商品特徴:サクッとした食感のチーズスナックをチーズタッカルビ風味に仕上げました。大きなハングル文字とオリジナルキャラクターが目を惹く韓国風パッケージです。

  • お取り扱いについて 

価格:オープン価格
発売日:2023年3月6日(月)
販売エリア:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※お取扱いのない店舗や、売り切れの場合がございます。

2023.02.09