【公式全文】俳優ユ・アイン、プロポフォール常習投薬俳優だった…「最近警察調査を受けた」


俳優ユ・アインが、プロポフォール常習使用の容疑で警察の調査を受けた。

8日、所属事務所UAA側は公式文章を通じて「ユ・アイン氏は最近プロポフォールと関連し警察の調査を受けた」と明らかにした。

続けて、「これと関連するすべての調査に積極的に協力しており、問題になる部分に対しては積極的に疎明する予定」とし、「ご心配をおかけし申し訳ない」と加えた。


これに先立ちTV朝鮮「ニュース9」は、去る6日ソウル警察庁は麻薬類管理法違反容疑で30代の映画俳優A氏を呼び調査したと報道した。A氏は複数の病院を回りプロポフォールを常習使用してきた状況が捉えられたとした。

A氏がユ・アインではないかと取り上げられると、所属事務所は公式文章で明らかにした。

食品医薬品安全処は、ユ・アインのプロポフォール処方頻度が多く警察に捜査を依頼した。捜査に着手した警察はユ・アインに出国禁止措置を下した。

警察はプロポフォール常習使用の有無などを確認するため、ユ・アインの体毛などを国立科学捜査研究院に鑑定依頼した状態だ。

▼以下、ユ・アインの所属事務所UAAの公式文章全文

UAAです。

ユ・アイン氏は最近、プロポフォールに関連した警察の調査を受けました。

これと関連したすべての調査に積極的に協力しており、問題となる部分に対しては積極的に釈明する予定です。

ご心配をおかけし申し訳ありません。

WOW!Korea提供

2023.02.09