タレントのチャン・ソンギュ、トルコ・シリア地震被災者にユーチューブ収益金2300万ウォン(約230万円)寄付


元アナウンサーでタレントのチャン・ソンギュが、トルコ・シリアで発生した地震の被災者にユーチューブ(YouTube)収益金を寄付した。

8日、チャン・ソンギュは「最近、YouTubeチャンネル『ギュニバース』新シーズンがスタートして6か月が経過し、大きな収益を得た。家族アルバムとしての役割だけでも十分だが、収益まで手にすることができた」と公開。チャン・ソンギュが公開した「ギュニバース」の精算金は合計2214万8156ウォン(約230万円)だった。


続けてチャン・ソンギュは「妻、子どもたちと一緒にやり遂げた初めての結果であり、意味のあることに使用したいと思っていたが、行動に起こすことができずにいた」と言及。そのうえで「そんな中、現在トルコとシリアから悲しいニュースが流れている。この小さな気持ちを必要とする場所はどこなのか、知ることができた」とし、「どうかこれ以上、被害が大きくならないことを願い、トルコとシリアが少しでも早く復旧することを願っている」と伝えた。

これと共に公開した写真には、チャン・ソンギュが大韓赤十字社を通じて2300万ウォン(約230万円)を寄付した証明書が写されていた。YouTubeチャンネルの収益金に私費をプラスして、合計2300万ウォンを寄付したのだ。これに、たくさんのネットユーザーが拍手を送っている。

WOW!Korea提供

2023.02.08