“電撃結婚”イ・スンギ&イ・ダイン、祖母への挨拶や1歳の誕生日パーティー参加など…早くから出ていた結婚シグナル



歌手で俳優のイ・スンギと女優イ・ダインが結婚を発表した中、交際時にキャッチされた2人の結婚シグナルも、話題になっている。

イ・スンギとイ・ダインは、2021年に熱愛説が浮上すると、それを公式に認め、公開恋愛を始めた。

当時、芸能メディアのDispatchで、2人のカンウォンド(江原道)旅行を取材し、熱愛を報じたが、ゴルフデートをした後、ソクチョ(束草)にあるイ・スンギの祖母の家を、一緒に訪れた2人の姿が注目された。イ・ダインは、イ・スンギの祖母に対し、気さくだが礼儀正しく接した。家族にまで紹介した2人の姿に、結婚が近いのではないか、という推測も起きた。


また、オンラインコミュニティにも「イ・スンギが結婚するという文字があった。(女優)キョン・ミリの次女と」というコメントが掲載され、イ・ダインがイ・スンギが購入した一戸建て、新しい業者の事業場として登記されたこの業者の、社内取締役として登載されたことが知られ、2人の結婚説が真実味を帯びた。2人が知人の子どもの1歳の誕生日パーティーに、一緒に出席したということも、結婚説に火をつけた。

(2ページに続く)

2023.02.07