<トレンドブログ>「SHINee」KEY(キー)、“やりたいことリスト”の1つ洋食料理技能士資格に挑戦!!…「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」


グループ「SHINee」のKEY(キー)が、“今年のやりたいことリスト”を公開します。 その中の1つで、洋食料理技能士資格の取得に挑戦すると明らかにして「以前、落ちたけど今年は違う」と、勉強に情熱を燃やします。

韓国で、3日午後11時10分に放送されるMBCの「シングル男のハッピーライフ(私は1人で暮らす)」には、新年に“やりたいことリスト”を作成するKEYの姿が描かれます。

KEYは、愛犬コムデとギャルソンの三家族だけいる家で、一人でブツブツと単語を口ずさみます。 洋食料理技能士筆記試験の勉強に没頭していたのです。 その間、洋食に自信を見せたKEYは、「どうせ好きなんだから資格証明があれば、意味があると思った」と、洋食料理技能士資格試験に挑戦すると明らかにします。

文字の最初の字だけ取って覚える暗記法で、難しい用語もてきぱき覚えます。 それと共に、「僕、天才かも。 僕、満点受けるかもよ?」と、自画自賛して一人でときめいて笑いを誘います。 14~15年前、資格試験に挑戦したが、忙しいスケジュールのために落ちたという彼は、「今年は違う」としながら、満点が目標だと明らかにします。

またKEYは、お母さんからプレゼントされたダイアリーを開始します。 まず、ダイアリーの一番最初のページに、“今年のやりたいことリスト”を書いていきました。 KEYが今年やりたいこと10個が何なのか、気がかりにします。

KEYは、「本来犬の誕生日はやらないんだけど、コムデとギャルソンが老犬に入っていく時期なので、11回目の誕生日パーティーをしようと思う。 また、僕も新年の確約をするために、新年会を兼ねてパーティーを準備した」と、本格的なパーティー準備に突入します。

バースデーデコを終えた後、パーティーに来てくれるお客さんのための特級料理も準備します。 洋食料理技能士の取得を狙う料理能力者KEYが準備したメニューは何なのか、お客さんは誰が来るのか、とても気になります。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2023.02.03