≪今日のK-POP≫「8TURN」の「TIC TAC」 「Nanana」と思わず口ずさんでしまう中毒曲(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「8TURN」の「TIC TAC」。
2023年1月30日にリリースされた1stミニアルバム「8TURNRISE」のリード曲です。


アルバムには世の中が定めた枠組みの中に閉じ込められ、もどかしさを持っている人々に主体的な人生を生きていけるように目線を変えようとする少年たちの物語が込められています。

「走れ 僕たちは 僕についてget coolish ついに僕は君のalone 扉を蹴飛ばす at home 僕たちは騒ぎまくってルールを変えて飛び込め new dawn」、「クレイジー今すぐnanana 直進よりTIC TAC 僕たちは毎回この瞬間が 楽しむほどに taste so yummy」という歌詞には、この瞬間を楽しみながら感情のままに生きていきたいMZ世代の気持ちを代弁する内容が込められています。

ラテンテイストなビートにホイッスルサウンド、「Nanana」と繰り返すフレーズなど、中毒性があるので、一度聴いただけで思わず口ずさんでしまうような楽曲です。


<プロフィール>
「8TURN」
2023年1月30日にMNHエンターテインメントからデビューした8人組ボーイズグループ。「8(∞)無限の可能性を持った8人の少年」+「TURN(順番)」という意味を持つグループ名は、K-POP市場で新しい世代を導いていく「8TURNの番」という力強い抱負が込められている。「I-LAND」参加のギョンミンや「少年24」参加のジェユンが所属。
WOW!Korea提供

2023.01.31