ハン・ゲジョルとコクドゥ(キム・ジョンヒョン扮)の初めての出会いも縁の始まりとは言えない状況が繰り広げられた。 ゲジョルは死んだと思っていたト・ジヌ(キム・ジョンヒョン扮)に「生きてくれてありがとう」と感謝の意を表したが、彼の体に憑依されたコクドゥは、そのようなゲジョルの首を絞めたためだ。 首を絞めて消えたト・ジヌを探すために、ゲジョルはソウル市内の病院をくまなく探したが、見つからなかったし、訳もなく悔しい濡れ衣だけを被ることとなった。 ゲジョルの告発状によってト・ジヌが自殺したという噂が出回ると、ピルソン病院のいじめに転落したのだ。
ゲジョルはト・ジヌを訪ねて濡れ衣を晴らそうと決心した。 弟のハンチョル(アン・ウヨン扮)の助けでインターネットに書き込みをすると、人々の非難の声に苦しんでいたコクドゥが自ら訪ねてきた。 懲戒委員会で自分の汚名も晴らしてほしいと頼んだが、コクドゥの空気の読めない発言によって、すべての計画が台無しになった。
鬱憤に満ちたゲジョルはコクドゥに向かって「私の前に来てひざまずいて謝れ」と大声で叫び、誰の命令も聞かなかったコクドゥが体を動かしてゲジョルの前にひざまずく不思議な状況が繰り広げられた。 ゲジョルとソルヒ、そしてコクドゥの長い長い縁が再び始まることを知らせる場面だった。 これに対し、来週の放送でゲジョルが無念な濡れ衣を晴らすことができるか、前世ソルヒの記憶を秘めているのか疑問が集まっている。
MBCの新金土ドラマ「コクドゥのゲジョル」は毎週金、土曜日午後9時50分に放送される。
WOW!Korea提供