“NewJeans VS NewJeans”、「ミュージックバンク」で1位候補に「OMG」と「Ditto」が…1位は「OMG」


NewJeansが、「OMG」で音楽番組8冠王になった。

NewJeansは、27日のKBS2TVの「ミュージックバンク」で、シングル「OMG」の同名タイトル曲「OMG」で1位になった。 この日、「ミュージックバンク」では、「OMG」と同じシングル収録曲の「Ditto」が、同時に1位候補にあがった。

これでNewJeansは、「OMG」と「Ditto」で4回ずつ音楽番組の1位になって、ニューシングルの活動で合計8個のトロフィーを手にした。

NewJeansはこの日、1位になった後、「素敵な賞をくださってありがとうございます。 Bunnies(公式ファンクラブ名)、本当にありがとう。 今後さらに熱心に努力する姿で報います」と、1位の所感を語った。

NewJeansはこの日、「ミュージックバンク」で、「Ditto」と「OMG」の2曲のステージを披露して視線を集中させた。

また、NewJeansのミンジは、先週に続き2週連続「ミュージックバンク」のスペシャルMCとして活躍した。 ミンジは、「2週の間楽しかったし、送ってくださった応援と愛に感謝申し上げます。 今後もNewJeansのミンジとして良い姿をお見せします」と、話した。

一方、NewJeansのニューシングル「OMG」の販売量が、26日現在で100万枚を超えて、NewJeansはデビュー以後約6ヶ月で“ミリオンセラー”を達成した。

2023.01.28