SOL(BIGBANG)&ジミン(BTS)「VIBE」、米ビルボード「ホット100」で76位ランクイン

BIGBANG SOLの新曲「VIBE」が、アメリカのビルボードメインシングルチャートである「ホット100」にチャートインした。
24日(現地時間)にビルボードが公式ホームページに掲載したチャート予告記事によると、SOLの「VIBE」はホット100の最新チャート(1月28日付)に76位にランクインした。


「VIBE」はSOLが13日に発表した曲だ。愛の調和の中で開く美しさと、一緒に過ごす過程で感じる微妙な感情を解き放った曲だ。BTSジミンがフィーチャリングアーティストとして参加して関心を集めた。
「VIBE」は公開以降、全世界60ヶ国のiTunesトップソングチャートで1位にランクして人気を集めた。ミュージックビデオは再生数6000万回突破を目前にしている。


ビルボードによると最新チャート順位集計期間中、「VIBE」のストリーミングとダウンロード件数はそれぞれ420万件と2万件と集計された。この曲は「ビルボードグローバル(米国を除く)」チャートには9位にランクした。
ビルボードは「VIBE」の順位を紹介し、フィーチャーリングアーティストのジミンがBTSメンバーの中で最後にグループのアルバム収録曲以外の曲で「ホット100」に名前を上げたという点にも注目した。

2023.01.25