歌手イム・ジェボム、5年前に旅立った妻を思い浮かべ感動の舞台=(Begin Again-Intermission)


韓国歌手イム・ジェボムが歌で自分の話を伝え、感動を与えた。

イム・ジェボムは20日に放送されたJTBC「Begin Again-Intermission」3話に出演し、ヒーリングバスキング(路上ライブ)を繰り広げた。

この日、イム・ジェボムはハ・ドンギュン、Heize、HYNN(パク・ヘウォン)、キム・ピル、キム・ヒョヌ(DICKPUNKS)、チョン・ソンハと博物館夜間バスキングを準備し、「2023年、新年が嬉しく健康で幸せな日々が続くことを切に願う」として国宝級の励ましの言葉で感動を与えた。

彼は後輩たちの歌が続く中、彼らの歌に耳を傾ける先輩の率直な姿を見せた。 特にHYNNの歌の後、「歌を聴いていると一緒に歌っているようで息が詰まるのではないか。 私も息が詰まって自分の時間になったが、どうすればいいかと思う」と温かい称賛を伝えた。

続いてイム・ジェボムは深呼吸をした後「私が耐えてきた日々」を熱唱した。 歌の前にイム・ジェボムは「この曲は5年前に亡くなった私の妻に対する話で作った歌」として「愛する人があの世に行くことになれば最初はただその事実が信じられなかった。 そしてかなりの時間が経過した後、その影が私の心を破って裂いて傷が癒えない時間だったと思う」と告白した。

また「生前に残したその人の姿や、またいつかまた会えるだろうというそのような考えで歌を歌った」として「皆さんも、もし愛する人たちが天国に行っているならばその方を思いながら一緒に聞いて下さるとありがたい」と話した後、歌を始めた。

イム・ジェボムの率直な話が盛り込まれた歌唱に皆が息を殺して集中した。 彼のヒーリングボイスが多くの人々に慰めと癒しを与え、深い感動を与えた。

イム・ジェボムは昨年、7年間の空白を破り、7ndフルアルバム「SEVEN,」を発売した。 2月11~12日、2022-23全国ツアーコンサート「家に帰る道…」ソウルアンコール公演を開催する。

WOW!Korea提供

2023.01.21