【全文】MINO(WINNER)、父親の死から3か月…「孤独な私を抱きしめてくれる人がいるだろうか」意味深長な文を投稿

先立ってMINOは昨年11月、父親を亡くした。

当時、MINOは「最後まで自分勝手な父さん。 そんなに急いでいるからといって、受話器越しにイライラする息子の声を最後に行ったのか。 こんなにすべて置いていくのにどうしてそんなに欲張ったのか」とし「毎月1000万ウォン(約103万円)かかる病院費がもったいないと思ったのか。 それで早く行かれたのかな。 どのみち10年間、僕が家長の役割を果たしたんじゃないか。 父さん、全然惜しくないのに、父さんともう少し話したい。 自責など一つもせずに全部父さんのせいにする。 僕が崩れたらダメだから、僕が全部守るから、父さんさようなら。 もうとても会いたい」と父親への懐かしさを表した。 また、MINOは腕に刻んだ「アッパ(お父さん)」のタトゥーを公開し、胸を締めつけた。

以下はMINOの文章全文

「年を取るほど経験が多くなり、失敗を乗り越えてみて、周りの人たちが一人二人と結婚し、食べられなかった食べ物を好きになり、新しい出会いはただ疲れて家が一番楽だが、一番孤独で、選択が多くなり、時には子供のように泣きながら諦めたくなる。 数さじ口をつけていないスープにもお腹がいっぱいで、ただ楽しいパーティーが不便な出会いで消耗的だと感じる。 私は老いてシワができ、絵を描いて何を描くか悩みがもっと多くなって。 この世に私のパートナーは果たしているのか、こんなにも孤独な私を温かく抱きしめてくれる人がいるだろうか。 私が老いても。」

WOW!Korea提供

2023.01.19