ウン・ジウォン(Sechs Kies)、「ウチの母を見ると子供を産みたくない」…どうして?

ウン・ジウォンが「ウチの母親を見ると、子供を持ちたくないという気がする」と打ち明けた。

15日午後に放送されたSBSバラエティ番組「チプサブイルチェ2」では、先週に続き2023薄氷(ごくわずかの差)トレンド結婚vs非婚について話を交わした。 結婚の師匠は俳優のチョン・ジュノとシン・ヒョンジュンが、非婚の師匠にはクァク・ジョンウンが登場した。

この日クァク・ジョンウンは「人として生まれたら結婚を経験してみることが重要なのではなく、私という人として生きてみる経験が私はもっと重要だと思う」と、非婚主義の師匠らしい話をして共感を呼んだ。

これに対しウン・ジウォンは「私が非婚主義である理由の一つもこれだ。 私の母を見ると子供は産みたくないという気がする」と打ち明け、好奇心を呼び起こした。

理由を尋ねるとウン・ジウォンは「僕の母が僕のために一生をそのまま捨てた」と話した。

ヤン・セヒョンが「(ウン・ジウォン)兄さんを育てながらすごく幸せそうな姿を見なかったのか」と言うと、ウン・ジウォンは「見えない」と答え驚きを抱かせた。

するとキム・ドンヒョンは「母親は一瞬も人生を捨てたとは考えず、その一つ一つが愛であり、幸せだと考えるだろう」とし、「兄さんがいなかったら(母親は)はるかに幸せではなかっただろう」とウン・ジウォンの母親の心を代弁した。

WOW!Korea提供

2023.01.15