年寄りジュニアになった「ATEEZ」…「後輩が先に電話を切ったら?」


韓国ボーイズグループ「ATEEZ」が芸能感覚まで誇った。

12日公開されたYoutubeウェブ芸能「ソルプリ」には国内初のシングルアルバム「SPIN OFF:FROM THE WITNESS」を発売した「ATEEZ」のソンファ、サン、ウヨン、ジョンホなどが出演した。

メインホストのイ・ソクフン(sg WANNABE)の登場と同時に「ATEEZ」はひざまずいて「浮び上がるコンデ(年寄り・年配者)の新星」というタイトルで紹介された中で、彼らは各自「前から導くコンデ」、「後ろから押すコンデ」など個人ごとの特徴があると明らかにし、始まりから格別な話術を予告した。以後、4人は本人たちの経験談を聞いていたイ・ソクフンまで憤らせた話から、ついには末っ子ジョンホの報復で自我省察をするようになったウヨンのストーリーを通じて覗き見る家族のようなチームの雰囲気などイ・ソクフンの暴風リアクションを引き出した。


 

それだけでなく「ATEEZ」は“私生活質問“、“妥当な理由のない非難“を避ければ社会生活で「悪いコンデ」にはならないという基準を提示し、すべての人の共感を買ったのはもちろん、コンデ鑑別コントで滑稽な演技まで披露し笑いを誘った。

特にウヨンは「もし私の前で他の後輩に年寄りくさい行いをする後輩を見れば、私がよく育てたと思うだろう」、「後輩が先に電話を切ったら、私がかけ直さなきゃ」など誰も考えられなかった返事で皆を驚かせ、ついにイ・ソクフンが挙げた「コンデジュニア」に選ばれ、皆の拍手を受けた。

デビュー5年目になった「ATEEZ」は先月30日に発売した国内初のシングルアルバムを通じて米国「ビルボード200」7位入り、地上波音楽番組出演と同時に1位、タイトル曲「HALAZIA」ミュージックビデオ公開10時間で1千万ビュー突破など熱い人気を得ている。

13日午後5時にはKBS2TV「ミュージックバンク」に出演する。

WOW!Korea提供

2023.01.13