≪韓国ドラマREVIEW≫「グッジョブ」6話あらすじと撮影秘話…チョン・イルがユリを負ぶって運ぶシーン、真夏の暑さとの闘い=撮影裏話・あらすじ(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

youtube動画:「グッジョブ」メイキング(動画2:13から5:00まで。)


今回は、4人が変装してクラブに潜入しているシーンの続きから。
敵の若者たちを窮地に追い込んでいく場面。周囲にいた学生たちをすべて巻き込んで、敵一味を倒す。そしてカッコよく4人そろって会場から出ていくところでは、1回でOKとなる。

次は、作戦成功を祝して飲みに来たシーン。
ユリが「これ、可愛くないですか?」と名前が書かれたプレートを見せる。4人とも色違いで持っていた。メイキングカメラに向かって4人でポーズを。そして4人でお酒を飲むシーンへ。ナヒは「作戦だけど、こんなに楽しいとはね~~」と言いジンモもお酒が進み酔っていくナヒとジンモ。失恋の傷を癒すようにナヒはジンモを抱きしめる。カットがかかると2人は笑う。こうして2人のシーンは撮影終了。

続いて、酔ったセラをソヌが負ぶって部屋まで連れてくるシーン。
チョン・イルは「どうぞ」と背中を向け、遠慮しつつユリが背中に乗る。「すごいつらそうだけど…」というユリに「重そうな演技するだけだから」と優しさを見せるチョン・イル。セラをベッドに寝かせるとOKとなる。「ここすごく暑いんです…」とユリが言うと、「俺は暑すぎて気が遠くなったよ。生ビール飲む機械を置くべきだな」と話すチョン・イル。
その後も撮影が続き、寝ぼけたセラがソヌの顔を手で挟み「何でこんなに顔ちっちゃいの~」と遊ばれている。

●韓国ネットユーザーの反応●

「夏に撮影してたんだ」
「暑いのに負ぶって歩くの大変そう」
「ジンモとナヒ雲行き怪しくなってきた」
「ジンモとナヒの酔っ払い演技笑える」
「チョン・イルやっぱりカッコいい」

●あらすじ●

「グッジョブ」6話(視聴率2.3%)では、同じベッドで目覚めたソヌ(チョン・イル)とセラ(「少女時代」ユリ)の様子が描かれた。

ソヌはセラにテジュン(ユン・ソヌ)の携帯電話をコピーするというミッションを与えた。セラは高難度のミッションに戸惑ったが、前に酒に酔ってソヌにしたことを思い出し、何でも一生懸命にやろうと誓った。セラはまず、テジュンの信頼を得るのに最善を尽くした。

テジュンはセラが自分の味方だと思うようになり、一緒に食事をしに行った。テジュンはシャツを汚してしまうと車の中に新しいシャツがあると言い、セラがシャツを取りに外に出た際に、ソヌはUSBを渡した。テジュンがトイレに行った隙にセラは携帯電話のコピーを試みた。コピーが完全に終わる前にテジュンが戻ってきたが、セラは優れた瞬発力で無事にミッションをこなした。

その後、ソヌはウンガングループの副会長でテジュンの父ワンス(チョ・ヨンジン)が設けた見合いの席に行くことになった。そこから脱出するため、ジンモ(イム・ムンソク)に助けを求めた。そこでセラがソヌの交際相手のふりをして現れて、見合いの席から離れることに成功したが、一緒にいたホン室長(イ・ジュヒョク)の目を避けるのは難しかった。

ソヌは、ホン室長の前でセラとカップル演技を続けた。結局二人はそのままソヌが生活しているホテルの部屋まで来てしまった。様々な作戦を遂行するのに忙しかった二人は、そのまま部屋でトッポッキを食べながらビールを飲み、これまでのいろんな話をした。するとセラはソファーで寝てしまった。ソヌは誰よりも苦労したセラの一日を思い出しながら抱き上げてベッドに移し、自分がソファーで寝ようとした。

時は流れ、ホン室長の電話で目覚めたソヌはベッドにいることに気付いてびっくりした。すると横にいるセラも目を覚ました。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.10