「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」俳優イ・ムセン、「予想外の熱い反応に驚き…台本に答えがあった」

 

これに対しイ・ムセンは「このような反応は全く予想できなかった」とし「サイコパスに対する関連書籍を参考にして一般的な(一般的でない)サイコパスに対して接近しようとした。 また“どうすればこの短い瞬間にこのキャラクターを効果的に表現できるか”を悩んだ」とカン・ヨンチョンを演じながら焦点を置いた部分に関して説明した。

続いてイ・ムセンは「笑いをこらえる」演技と呼ばれる場面に対しては「退屈だから」というカン・ヨンチョンのせりふで少なくない答えを見つけることができた。 もちろん、このシーンを撮ってから感情的に大変だった。 しかし、少なくともこのシーンを撮る時だけは、私自身ではなくカン・ヨンチョンとして生きてこそ、このドラマに役立つと信じた。 もう一度『台本に答えがある』という言葉を共感させる作業だった」として意味のある作業を共にしたことに対する所感を明らかにした。

最後にイ・ムセンは「この場を借りて作家の先生に感謝し、また楽に(気楽にはできなかったが)演技できるように雰囲気を作ってくれた監督とスタッフの皆さんに感謝すると伝えたい」として感謝のあいさつも忘れなかった。

WOW!Korea提供

2023.01.10