女優コ・ユンジョン側、”卒業写真”議論に「悪意ある編集には法的措置」


女優コ・ユンジョン側が、悪意ある誹謗(ひぼう)中傷に法的対応を示唆した。

コ・ユンジョンの所属事務所MAAは「現在、コミュニティー掲示板やSNSなどに所属アーティストに対する虚偽事実や悪意ある写真編集、人身攻撃性のある誹謗(ひぼう)コメントなどが無分別に流布している状況」とし、「当社は所属アーティストに対して悪意ある誹謗(ひぼう)中傷および虚偽事実の掲載など、名誉棄損行為について強く法的措置をとる」と言及。


また「弊社は今後もアーティストの保護のために最善を尽くし、いつも応援し大切にしてくださる方々に心より感謝する」と伝えた。

これに先立ち、ネット上ではコ・ユンジョンの卒業写真とみられるものが流出。その後、この写真の主人公が女優コ・ユンジョンではないかというネットユーザーの推測によって「舌戦」が起こった。また、コ・ユンジョンの写真が「悪意によって、つくり上げられた」という主張も出ていた。

一方、コ・ユンジョンはNetflix「Sweet Home -俺と世界の絶望-」やtvN「還魂」、映画「HUNT」などに出演して話題になった。

WOW!Korea提供

2023.01.05