リジ(元AFTERSCHOOL)&イ・ナウン(元APRIL)&チョ・ヘジョン、各種論議の中で目を引く復帰への“駆け引き”


スターたちが復帰するための“駆け引き”を繰り広げている。各種波紋のなか、復帰への始動を試みるスターたちを探ってみた。

昨年10月、グループ「AFTERSCHOOL」出身のリジは新所属事務所を訪ねた。リジはBK.entと専属契約を結び、新しいプロフィール写真まで公開した。

リジは2021年5月、ソウル・カンナム(江南)区チョンダム(清潭)洞の永東(ヨンドン)大橋近くで自身のベンツ車を運転していたところ、前を走っていたタクシーに衝突した。当時、リジの血中アルコール濃度は免許取り消しレベルだった。

リジはほとんどの容疑を認め、同年10月の1審宣告公判で罰金1,500万円(約150万円)を言い渡された。

飲酒運転に対して過去に所信発言をしたことのあるリジは非難を浴びた。所信発言したことのあるリジが飲酒運転とはと大衆たちの失望感を倍増させ、リジは1年5か月間自粛した。

リジは自粛を終えた後、新しい事務所に移籍し、まだ作品活動はないが復帰を準備しているようだ。

俳優チョ・ジェヒョンの娘で女優のチョ・ヘジョンは先月、SNSを再開した。チョ・ヘジョンは新しいプロフィール写真を公開し、がらりと変わったビジュアルを誇った。ダイエットに成功したようにかなり痩せた姿だった。

昨年7月、チョ・ヘジョンはBHエンターテインメントと専属契約を結んだ。tvNドラマ「私たちのブルース」などに作品にしばらく出演して、新しいプロフィール写真まで公開し復帰へのエンジンをかけている。

2018年に父親のセクハラにより、SNS活動まで中断していたチョ・ヘジョンは約5年ぶりに作品で復帰しながら慎重に復帰活動を続けている。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.01.04