「財閥家の末息子」、「結末論議」まで熱かった!…深い余韻のエンディング

※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

「財閥家の末息子」ブームは最後まで激しかった。

JTBC金土日ドラマ「財閥家の末息子」が25日、大団円の幕を下ろした。 チン・ドジュン(ソン・ジュンギ)としての人生を後にして再び戻ってきたユン・ヒョヌ(ソン・ジュン2役)は、真実と正義でスンヤン家に没落をもたらすことに成功した。 2度目の人生がもたらした機会、そこから始まった奇跡は深い余韻のエンディングを抱かせた。

お茶の間劇場にセンセーションを巻き起こした「財閥家の末息子」は、最後まで視聴者を熱狂させた。 最終回の視聴率は自己最高の全国26.9%、首都圏30.1%、毎分最高32.9%を記録、2022年ミニシリーズ最高視聴率で熱いフィナーレを飾った。 ターゲット2049の視聴率も11.9%で自己最高を更新し、全チャンネル1位で有終の美を収めた。 (ニールセンコリア、有料世帯基準)。

話題性も総なめにした。 グッドデータコーポレーションが調査した12月第3週目のテレビ話題性で、ドラマ部門はもちろん、バラエティを含めた総合順位でも5週連続1位を占め、威厳を誇示したのだ。 出演者の話題性部門もやはり俳優ソン・ジュンギが1位、イ・ソンミンが2位、キム・ナムヒが7位、パク・ジヒョンが8位、チョン・ヒテが9位、シン・ヒョンビンが10位にランクされ、止められない人気を実感させた。

韓国ギャラップが発表した2022年12月「韓国人が好きなテレビ番組」の順位でも、16.6%の選好度で1位に名前を上げた。 これは2013年1月から韓国ギャラップが調査結果を発表して以来、10年間全チャンネル、全ジャンル最高記録に該当するもので注目を集めている。

(2ページに続く)

関連記事

2022.12.26