ファサ(MAMAMOO)、LOCOとのコラボ曲「Somebody!」ビルボード選出「最高のK-POP」ランクイン


韓国ガールズグループ「MAMAMOO」のファサが、ことしも熱く活躍した。

20日、米国音楽専門メディア・ビルボードによるとファサとラッパーLOCOのコラボレーションシングルのタイトル曲「Somebody!」が、ビルボードが選定した「The 25 Best K-Pop Songs of 2022: Staff Picks」(最高のK-POP)の10位に選ばれた。

ビルボードは「シングル『Somebody!』は夢幻的なプロデューシングはもちろん、LOCOのそよ風が似合うラップ、ファサの響くボーカルのすべてを、のどかな天気に合わせすてきに聞かせてくれた」と絶賛した。

ファサとLOCOが7月に発表した「Somebody!」は、2人が約4年3か月ぶりに披露する2回目のコラボ企画として話題を集めた。

温かいメッセージと2人のアーティストの幻想的なシナジー効果をもう一度披露し、公開直後に韓国の主要音源チャート1位を記録したのに続き、ビルボードが選定したことし最高のK-POPに選ばれ勢いを見せた。

ファサは18日に初回放送されたtvN音楽バラエティー番組「ファサショー」を通じてセンスあふれる進行と多彩な魅力で、初単独MCデビューを成功させ好評を得た。 本業である音楽だけでなくバラエティー番組にまで進出し、勢いに乗るファサの活躍に一層の期待が集まっている。

WOW!Korea提供

2022.12.24