チョン・ヘイン、渾身の力を尽くしたアクションが話題…不死の体を持つキャラクター熱演「コネクト」

「コネクト」でチョン・ヘインが見せたアクション演技が話題だ。
チョン・ヘインは「Disney+(ディズニープラス)」のオリジナルシリーズ「コネクト」で長期密売組織に目を奪われたハ・ドンス役を引き受けて熱演を繰り広げた。特にドンスは、死なない体を持つ新人類「コネクト」として奪われた目が殺人者と連結されたことを知って、これを防ぐために苦軍奮闘する。


チョン・ヘインは死なない不死の体を演じるために渾身の力を尽くしたアクションで好評を得ている。これまで様々な作品でアクション演技を見せたチョン・ヘインだが、今回の作品はCGを念頭に演じなければならないアクションが多いという点でさらに注目を集めた。彼は切られたり、壊れた体が再びくっついていく過程を精密な表現力でリアリティを加え、コネクトとしての姿を完ぺきに盛り込んだ。


特にチョン・ヘインの演技力は、CGと感情がつながった多数のシーンでさらに光を放っている。チョン・ヘインは調査を受ける過程で目を奪われ、目玉がない方だけ映る場面では、微細に筋肉を活用した演技でキャラクターが感じる不安や恐怖、混乱などの非常に複雑な感情を完ぺきに伝えた。また触手が体から出て苦痛を感じるキャラクターの表情演技までリアルに完成して賛辞を受けた。
こうしてチョン・ヘインの演技が輝く「コネクト」は、Disney+を通じて全エピソードを確認することができる。

2022.12.22