韓国女優キム・ミンジョンがブライトエンターテインメントと葛藤を円満に合意した。
ブライトエンターテインメント法律代理人である法務法人(有限)バルンのパク・サンオ弁護士は公式資料を通じて「当社と俳優キム・ミンジョンは専属契約の効力および出演料支給などと関連して訴訟などの紛争が進行中だったが、その過程で相互間の意思疎通が正確にできていない部分があったことを確認し、互いの発展的な未来のために円満に合意したことをお知らせする」と知らせた。
続けて「当社と俳優キム・ミンジョンは専属契約の効力および出演料支給などと関連して相互事実関係に対する認識および法律的解釈において見解が異なり訴訟などを進行中だったが、互いの立場と客観的な資料を確認する過程で上記紛争と関連してどちらか一方に帰責事由があるわけではないことを確認した」として「これに対し当社と俳優キム・ミンジョンは互いに追加で支給する出演料や未精算費用などに対する別途の精算手続きなしにこれ以上相互専属契約が存在しないことで合意した」と説明した。
先立ってキム・ミンジョンはブライトエンターテインメント(元WIP)がマネジメント義務を忠実に履行しなかったとし、契約終了と関連した内容証明を送った。 これに対してブライトエンターテインメント側は、「キム・ミンジョンの法的リスクを解消し、安定的な芸能活動をリードしてきた」と主張した。
WOW!Korea提供