この時期に聴きたいK-POPクリスマスソング 2選(女性ソング編 パート2)


今回は、この時期に聴きたいK-POPクリスマスソング(女性ソング編)を2曲ご紹介!

Red Velvet×aespa「Beautiful Christmas」
今月15日に発売した、韓国ガールズグループ「Red Velvet」と韓国ガールズグループ「aespa」のコラボ楽曲「Beautiful Christmas」は、彼女たちの所属事務所SMエンターテインメントが約10年ぶりに発売するコラボアルバム「2022 Winter SMTOWN : SMCU PALACE」のタイトル曲。

リズミカルなベースとピアノ演奏を中心として、軽快なリズムで進行していくダンス曲で、クリスマスを迎えるトキメキを胸に、1年を振り返るという歌詞である。
曲中では、大切な人と共にする今日が最高の瞬間であるというメッセージを幾度となく伝えてくれる。
特にこの曲は、MVも一緒に見て欲しい。これまで見たことがなかった人気ガールズグループ同士の共演、そしてビジュアル大優勝の彼女たちは、MVでしか見られないのでぜひ一度MVをご覧あれ。


DAVICHI「Everyday Christmas」
DAVICHIは2008年にデビューした女性デュオで、韓国では知らない人はいないほどの人気デュオ。韓国ドラマ「太陽の末裔」「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」「あなたが眠っている間に」「愛の不時着」等、OSTにも多数参加している。
「Everyday Christmas」は、そんな彼女たちが2021年に発表したクリスマスソング。彼女たちがこれまで歌ってきたのは、「別れ」をテーマにしたバラード曲だが、この曲では珍しくとても幸せなカップルが主人公で、ミディアムテンポのクリスマスソングとなっている。
「寒い冬だけど、大好きな人と一緒なら毎日がクリスマスみたい」という心情を表した、愛くるしい歌詞に注目してほしい。
リズミカルなトラックサウンドが、DAVICHI2人の声とよく調和し、とても楽しく聴くことができる。12月のクリスマスの幸せな気分と、冬の感性を同時に感じられる曲になっている。

WOW!Korea提供

2022.12.17