≪今日のK-POP≫「H.O.T.」の「Candy」 「NCT DREAM」の「CANDY」リメイク版の前にまずはK-POP界の元祖アイドルの原曲を聴くべし!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「H.O.T.」の「Candy」。

1996年9月にリリースされたデビューアルバム「We Hate All Kinds Of Violence」に収録されている曲です。デビュー曲「戦士の末裔」の後続曲として発表された、「H.O.T.」の代表曲です。

明日(12/16)、「NCT DREAM」がその曲をリメイクしてリースしますが、その前に原曲をご紹介したいと思います。

歌詞は、曲の主人公が恋人とほかの恋人同士のように仲睦まじく接したいけど、それができずにいて別れようかと気持ちを整理しているとき、相手も同じことを考えていたことを知り、それがきっかけでより2人の仲が深まるという内容になっています。なので、曲の最後は「いつもそばにいるよ 君一人じゃない 君のそばにはぼくがいるじゃないか」という歌詞になっています。

曲調は、軽快に跳ねるリズム、ポップでファンシーなサウンドで楽しさが伝わってくる、一度聴いたらクセになるかわいい曲。ムン・ヒジュンのパートの足を伸ばして座った状態でぴょんぴょん跳ねる「パワーレーサーダンス」やチャン・ウヒョクの頭を殴るような「ハンマーダンス」、「ABCダンス」などポイントダンスも多く、真似しやすい簡単なダンスなので一緒に踊りたくなる曲です。

「NCT DREAM」が歌う「Candy」 を聴く前に、チェックしてみてください!

「Stray Kids」や「THE BOYZ」などがダンスチャレンジした映像も一緒にチェック!

<プロフィール>
「H.O.T.」
SMエンターテインメントが輩出した最初のアイドル。1996年9月7日にデビューし、韓国で一世風靡。中華圏での人気もあり韓国歌手で初めて北京工人体育館で単独公演を開催し12000人を動員。このブームで中国の放送機関が初めて「韓流」という言葉を使った。2001年5月に解散。2018年に17年ぶりに再結成ライブを行い、現在は主にソロ活動を行っている。
WOW!Korea提供

「H.O.T.」の「Candy」

2022.12.16