「イベントレポ」MIRAE(ミレ)『コリア国際学園 K-POP コース』特別授業 に参加

2022 年 11 月 30 日、学校法人コリア国際学園は 7 人組ボーイズグループ「MIRAE」を特別講師として招き、K-POP・エンターテイメントコース生徒対象にサプライズダンス授業を実施しました。

今回のイベントは、大阪市内にてサプライズで開催。「ぼくたちは、韓国のアイドル MIRAE です。みなさんがダンスの練習をされていると聞いたのでサプライズで来ました。」とコメントし、特別授業がスタートしました。
登場後、タイトル曲「Drip N' Drop」を生徒たちに披露した MIRAE。生徒から「僕たちはアイドルを目指しているのですが、アドバイスを頂きたいので質問してもいいですか?」
との要望を快諾。「練習生時代、毎日どのくらい練習して、今仕事をされていて幸せなときはどんな時ですか?」との質問に、
「1 日 12 時間ぐらい練習しました。今はファンに見せるために一生懸命練習したものを、実際のステージで見てもらったときが 1 番アイドルとしてのやりがいを感じて幸せです。」と語りました。


日本人メンバーであるリアンさんは、「日本を離れ韓国での活動を通して文化の差で驚いたこと」を質問したところ、「(回答が)こんなのでいいのかな…?韓国はカード文化が進んでいるので今から親御さんに言ってクレジットカードを作ることをお勧めします(笑)」と生徒たちの笑いを誘いました。
アイドルになるためには「(直近のスケジュールを伝えて)このようにスケジュールがたくさん詰まっているから、今のうちに時間管理ができるように慣れたほうがいいです。」とアドバイスをいただき、生徒たちのダンスを見たあと、「(ダンス中に)目をずっと合わせてくれて、とてもよかったです。そんな姿がとてもかっこよかったですよ。」とコメント。
最後には、「みなさんを僕たちのライブにご招待しますので、ぜひ見に来てください!」と大阪でのライブに招待して頂きました。
コリア国際学園中等部・高等部『K-POP・エンターテイメントコース』では、BTS のバックダンサーを務めたダンサーや韓国ドラマ『相続者』OST を手掛けた歌手など多才な講師陣による特別な授業が行われています。
入学・転入生随時募集中。

(2ページに続く)

2022.12.12