WEiにNCT DREAM、感性アイドルがやってくる

アイドルグループWEiにNCT DREAM、感性アイドルが集まってくる。
WEiは13日、クリスマススペシャルシングル「Gift For You」を発売する。今回のスペシャルシングルにはアルバム名と同名のタイトル曲「Gift For You」と「雪が降ればあたたかく抱きしめてあげます」など2曲が収録されている。「Gift For You」は、WEiがデビュー後初めて披露するキャロルソングであり、ウィンターソングだ。メンバーのチャン・デヒョンが全トラックの作詞・作曲・編曲に参加した。


タイトル曲「Gift For You」は、WEiがルアイ(ファンダム名)に伝えるクリスマスプレゼントのような曲だ。愉快な雰囲気のキャロルジャンルに幸せを共に分かち合おうというメッセージが合わさり、あたたかいときめきを伝える。収録曲「雪が降ればあたたかく抱きしめてあげます」は叙情的であたたかいブルースとジャズ風のキャロルで、WEiのひと味違った感性を感じることができる曲だ。

所属事務所OUIエンターテインメントは「今回のスペシャルシングルの発売日である13日は、WEiがデビューして800日になる日でその意味がいっそう深い」として「WEiだけのテーマとコンセプトで誕生した今回のキャロルは、アルバム名の通りプレゼントのような音楽を通じてファンに寒い冬を忘れさせるあたたかいぬくもりを伝えるだろう」と期待を高めた。

NCT DREAMは16日、冬のスペシャルミニアルバム「Candy」を発売する。今回のアルバムには同名のタイトル曲「Candy」をはじめ、冬に似合う様々な雰囲気の6曲が収められた。
タイトル曲「Candy」は、グループH.O.T.が1996年に発表した1stフルアルバムの収録曲「Candy」をNCT DREAMならではのカラーで新しく解釈した曲だ。原曲の軽快なメロディーに清涼でヒップな魅力を加えた編曲が聴く楽しさを倍加させる。NCT DREAMの個性を引き立たせるためにヒットメーカーKenzi(ケンジ)が編曲を引き受けて完成度を高めた。

2022.12.11