俳優イ・ソンギュンの凄絶な復讐劇…新ドラマ「法銭(Law Money)」ティーザーポスター公開


SBS新金土ドラマ「法銭(Law Money)」(脚本キム・ウォンソク、演出 イ・ウォンテ)のティーザーポスターが公開された。

2023年1月6日に初放送される「法銭(Law Money)」は’法’と’銭’のカルテルに向き合い戦う’金の商人’ウンヨンと’法律技術者’ジュンギョンの痛快な復讐劇を描く。ドラマ「女王の教室」、「太陽の末裔」で力強い筆力をみせたキム・ウォンソク作家と、映画「悪人伝」、「大将キム・チャンス」で線の太い演出力を誇ったイ・ウォンテ監督が意気投合した。ここにイ・ソンギュン、ムン・チェウォン、カン・ユソク、パク・フン、キム・フンパ等のベテラン俳優のラインナップが加わりまた一つのWellmadeジャンル作品誕生を予告している。

何よりもイ・ソンギュンはドラマの中で、顔のないヘッジファンドマネージャーとして高収益をあげる’隠れ型金商人’ウンヨン役を担った。ウンヨンは明晰な頭脳とずば抜けた手腕を通じて異郷の地タイ国で金の戦闘を繰り広げていた中、’思いもよらぬ事件’により10年ぶりの故郷へと戻って来ることとなり、凄絶で徹底した復讐を決意することになる。

ティーザーポスターの中でイ・ソンギュンは無彩色のスーツ姿をし強烈な 眼差しでカメラを強く凝視している。特別変わった表情もポーズもなくひたすら眼差しだけでキャラクターが持っている叙事を見せ、フレームを一杯に満たす雄壮なカリスマをみせている。

ここに’大韓民国の検察を丸ごと買い占めてやる’という強烈なキャッチコピーが加わりこれから繰り広げるストーリーに対する好奇心を重複させり。瞳孔と息遣いまでをも演じるイ・ソンギュンの決定的な1カットが 、間もなくやってくる本放送ではどう表現されるのか、“有難かった一人の人”の尊厳性を取り戻すためウンヨンのはばかることのない行方に注目が集中している。

制作陣は「この日イ・ソンギュンはカメラの前に立つやいないやウンヨン そのものとなりました。絶え間ない感嘆が溢れ出ていただけあって、全ての人を大満足させた撮影でした。イ・ソンギュンが深い愛情と長い間力を注いで誕生させた「法銭(Law Money)」です。ウンヨンキャラクターに対する多くの期待と関心をお願いします」と伝えた。

「法銭(Law Money)」は2023年1月6日夜10時に初放送予定だ。

WOW!Korea提供

2022.12.09