≪韓国ドラマOST≫「マイディアミスター ~私のおじさん~」、ベスト名曲 「Forest」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「マイディアミスター ~私のおじさん~」OST、今日の1曲>

youtubu動画:「Forest」



今回から「マイディアミスター ~私のおじさん~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」で評価の高い演技を見せた歌手のIUと、「コーヒープリンス1号店」で存在感のある演技を見せたベテラン俳優イ・ソンギュンがタッグを組んだヒーリングストーリー。
建設会社で働くドンフンは、ある日身に覚えのない商品券が届き、無実の罪で疑いをかけられる羽目に。しかしのちに商品券は捨てられており、それを捨てたのが契約社員の女性イ・ジアンだったことが判明するところからストーリーが展開していく。

今日の1曲はチソンが歌う「Forest」。 苦労に負けず、希望を持って前を向こうとする明るい1曲。


<歌詞の解説>

「目も開けないまま 朝を迎えて 疲れた自分のために祈りを捧げて 脱ぎ捨てた昨日を もう一度着て また今日は僕を慰めてくれる」歌詞の最初では、変わらない日常の様子が描かれている。

※サビ「何も変わらない 同じ場所へ向かう 音もなく動く 時計の針のように 終わりのないあの道の上 点と点の間をやっと過ぎて 僕の一日は暮れていく」サビでも、終わりない日々を憂いているような歌詞になっている。

「信じる心を捨てることに慣れて 何も考えずに積みあがっていく言い訳 この世に似た僕を作り上げて 僕の全てを深く心に埋めて」言い訳ばかりを考える自分を冷静に見ているようだ。

「赤く染まった夕日のどこかに 固まってしまった僕の影 消えそうな一日一日を耐えていけば 希望のようだった夢に近づけるかな」前進できない自分に、いつかまた希望が持てるのか、と考える歌詞になっている。

「疲れ切った夜が 終わったのか 虹はまた浮かび上がる」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。


※サビのリピート 「今日も僕は虹を追って行く」

歌手Vincent Blue(本名:キム・ミンスン)は、1993年生まれの男性シンガーソングライター。2015年に本名キム・ミンスンとして「彼女は綺麗だった」のOST曲でデビュー。その後はVincent Blueとして多くのドラマOSTに参加している。
「ロボットじゃない~君に夢中~ 」や、「私の恋したテリウス」、「恋のゴールドメダル 僕が恋したキム・ボクジュ」などがある。

<ネットユーザーの反応>

「曲を聞くと泣けてくる」
「Vincent Blueの世界観がドラマに合ってる」
「このドラマの曲は全体的に悲しい」
「サビの部分が胸にジンとくる」
「IUの演技力に驚いた」

「マイディアミスター ~私のおじさん~」ではIUと、イ・ソンギュンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.01.27