「BTS(防弾少年団)」のRM、ファンに本音の心のこもった励ましと応援のコメントが話題…「結局誰かは僕を憎むしか」


ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」のメンバー・RMがファンたちを応援した。

最近、RMは「BTS」の公式コミュニティ・プラットフォームWeverseを通じて、ファンたちとコミュニケーションを図る時間を設けた。

RMはファンたちの悩みの書き込みには心のこもった励ましと応援を伝え、ささやかな日常の書き込みには友人と対話するようなコメントを残し、ユーモアあふれる書き込みには機転とセンスを発揮した。

そのなかのあるファンは「ナムジュン(RMの本名)オッパ(年上男性を指す言葉)はつらい時はどうやって乗り越えて、諦めたい時はどうやって克服したの?」と尋ねた。

これにRMは「所詮生まれたということは苦痛なのだと思う。ただ誰かはその苦痛を克服し喜びに変えたりもして。苦痛ということを認めて受け入れてそれぞれの方向で見せたからなのではないか。音楽も美術もすべて」と答えた。

(2ページに続く)

2022.01.27