「SEVENTEEN」、米国MTV“2022年 今年のアルバム”に選定


「「SEVENTEEN」が眩しく輝く現在。

SEVENTEENのプロフィール

彼らのアルバムは「SEVENTEEN」がどれだけ堂々と恐怖心なく自由であるのかを見せてくれる。「SEVENTEEN」は太陽と向き合うをだけでなく (自分たちが)太陽になる。彼らが発する光の中で生きることができるという事に感謝するばかりだ」

韓国の13人組男性アイドルグループ「SEVENTEEN」の正規集「Face the Sun」が、米国MTVの集中照明を浴びた。

6日(現地時間)米国の有名音楽専門放送MTVは、公式ホームページに“今年のアルバム:「SEVENTEEN」の「Face the Sun」から光を見た”というタイトルの記事を掲載した。正規4集「Face the Sun」を“2022年 今年のアルバム”と選定したMTVは「「SEVENTEEN」にとって“太陽”は愛と変化、そして軟弱さなど、彼らが怖がる全ての事を象徴する。彼らは影の中での安楽を選ぶよりも熱い光の下で怖さとそのまま向き合う。実験的なポップジャンルの9トラックで構成された正規4集「Face the Sun」に彼らのこれらの決心をそのままい入れ、最も安定的で堂々とした姿を見せてくれている」と紹介した。

MTVは「「SEVENTEEN」は2015年にデビューして以降、休むことなく誠実に自分たちの位置を確立してきた。彼らのストーリーは一日で成せる成功を話すのではなく、ゆっくりと燃え上がる成功を話す。2021年に発売されたミニアルバム「YOUR CHOICE」と「Attacca」は各々が初動100万枚を突破し、「Face the Sun」は予約販売だけでも200万枚が売れビルボード200チャートTOP10に初めて名を挙げた」と絶賛した。

「SEVENTEEN」は17日にフィリピンのブラカンと28日インドネシアのジャカルタでワールドツアー「BE THE SUN」追加公演を開催する予定だ。

WOW!Korea提供

2022.12.08